どうも岩桐です。

 

先日から、告知しています1年に1度限りの二人三脚コンサル企画『STORIES第3期』ですが、さらに予約者数が増え現在140名を超えました。

 

【予約者数】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STORIESの募集定員数は限定25名ですので、倍率は6倍近くになり競争が激しくなってしまい申し訳ございません。

 

これまでもお伝えしてきました通り少数制の徹底コンサル企画ということもあり、

 

昨年は募集開始から5分で枠の9割が埋まる事態となり、今回は過去2年のペースをだいぶ上回っています。

 

どちらにしても予約者の方で枠が埋まってしまうのは確実なので一般募集は行いません。

 

そのため予約のない方には案内は100%届きませんので、案内を受け取りたい場合は確実に予約をして案内当日の4月27日(木)当日の21時にPCの前でお待ち頂ければと思います。

 

【予約フォームはこちら】

https://iwakirixx.com/p/r/vytOge6i

 

※予約は参加確定ではありません

 

一瞬で埋まったとしても、募集枠数を増やすことはありませんので、募集日当日の15分前にはPC前で着席してスタンバイして頂くことをおすすめします。

 

■今日はこれだけ覚えてください

 

 

最近子どもが塾に行きたいと言っていることもあり、リビングで妻と子どもの塾の話になりました。

 

その際妻がダイニングでティーポットで紅茶を注ぎながら、

 

「なんでみんな子供にはお金かけるのに大人はお金かけて学ばないんだろうね?」

 

と言っていました。

 

そう言われてみると『確かに何でだろ??』と僕も一緒に不思議になりました。

 

何でこのような会話になるのかというと、実は我が家では『消費と浪費と投資』の区別を徹底するようにしています。

 

どういうことか簡単に定義づけをすると、

 

消費:生活に必要だけどリターンのないもの

例)家賃や携帯代など

 

浪費:生活に不必要でリターンのないもの

例)ブランド品、衝動買い、ギャンブル、愛人

 

投資:リターンを得られるもの

例)学び、スキルアップ、金融、不動産

 

となります。

 

そのため子供が

 

『ゲームで課金したい』と言えば、

 

すかさず僕が

 

「それは消費、浪費、投資のどれになる?」

 

と問いただします。

 

子供

「うーん、消費かな・・・」

 

「ちがう、それは浪費だ。浪費だからダメです。」

 

こんな会話を普通に繰り広げていたりします。

 

『消費、浪費、投資』の概念というのはこれまでに%name1%さんも聞いたこともあるかもしれません。

 

でも、聞いたことあるだけで実際に意識してこの考え方を取り入れている人はわずかです。

 

実際に僕も、会社員の頃はお金の使い方を真剣に考えてはいませんでした。

 

その結果、僕のプロフィールを読んでくれている人は知っていると思いますが、僕は会社員の頃に株で1000万円以上損を出して、家のお金を使い込み借金までしていた頃があります。

 

その頃というのは「ストレス発散!」と必要のないモノにお金を使い、「今の時代は投資だよね」とか言って株を買っていました。

 

株式は一見投資に見えるかもしれませんが、知識を持たない株式投資はただのギャンブルです。

 

1000万以上溶かした僕が言うのだから間違いありません。

 

そのような失敗からお金のことを学び、お金の使い方を『消費、浪費』を減らして『投資』に向けることを徹底するようになりました。

 

現在ビジネスを始めて7年になるのですが、今でもこの考え方が根幹にあります。

 

僕たちは『あんた、将来のためにちゃんと貯金しないさいよ〜』と言われて育ってきているためか、とりわけ日本人は投資という言葉に抵抗がある人が多いです。

 

だけど、この根底にある考え方をシフトしない限り、『経済的自由』『時間的自由』『精神的自由』『場所の自由』を手に入れるのは人生は夢のまた夢です。

 

ただ、逆にこの考え方をシフトして新しい常識に書き換えることで自由にワガママに生きる人生を手に入れることができます。

 

投資といっても色々ありますが、ここでいう投資とは『自己投資』のことです。

 

というのは、とにかく一番リターンがあるのが自己投資なんです。

 

一般常識で考えると、お給料の中でやりくりしてコツコツお金をためながら、『貯まったお金で株を買う』というイメージかもしれません。

 

ですが、このような金融投資は偉大なる投資家・ウォーレンバフェットですら

生涯の年間利回りは20%だったといわれています。

 

少し考えれば分かると思いますが、仮に100万円を世界一の投資家レベルで運用できたとしても1年間で得られる利益は20万円が限界です。

 

1000万円を運用したとしても年間200万円。

 

確かに利益で200万円は嬉しいですが、それでも経済的に自由というのは到底無理ですし、そもそも1000万円貯めるのが至難の業で、下手したら何十年かかかります。

 

それに対して自己投資、つまり”あなたの脳みそ”に投資をし、

 

「スキル(知識・情報+経験)」を身につけることで株や不動産とは

比べ物にならない利回りが実現します。

 

最初は僕が妻にこの話をした時は、『お金で失敗しているのに何言ってんの?』といった感じでしたが、今では妻も当然のように自己投資をしていて夫婦で考えるとこれまで1000万円以上は教材や塾、コンサルに投資をしてきています。

 

だから我が家では自己投資はもはや麻痺しているくらい当たり前に日常で行われているため、

 

「なんでみんな子供にはお金かけるのに大人はお金かけて学ばないんだろうね?」

 

という妻の言葉になったのです。

 

例えば僕自身で言えば、カメラ輸出のビジネスに余裕で100万円以上のお金をかけましたが、カメラ輸出を学んだことによってリターンは何十倍にもなっていますし、

 

妻と運営しているYouTubeチャンネルもあるのですが(顔出しするようなチャンネルではなく、今は労力ほとんどかかっていない)

 

それもYouTubeのノウハウを覚える学びの自己投資として110万円をお支払してコンサルしてもらい、

 

すでに2000万円以上の収益をあげていますし、おそらくこれからもまだまだ収入が入ってきます。

(しかもノウハウがあるので何度でも繰り返し生み出すことが可能。)

 

それを考えると、めっちゃスキルがあって稼いでる人に110万円でコンサルしてもらえるなんて逆にちょっと申し訳なくなるレベルです。

 

※ちなみに言っておきますと、YouTubeで稼ぐのは最初から外注費も十数万円かかったり、ベースの知識がないと難しいので、初心者から30万円とか50万円稼ぐ程度なら断然カメラ輸出がいいです。

 

このように自己投資というはめちゃくちゃリターンが大きいんです。

 

「貧乏人は投資しない。小金持ちは株や為替に投資をする。本当の金持ちは自分の脳に投資をする。」

 

そう無名な本に書いてありましたがかなり端的に真理を表現している気がします。

 

 

■『そんなの分かってる。でもそれってあなたに余裕があるからそれだけ投資できるんでしょ?』

 

 

と思われるかもしれません。

 

ここで勘違いしてほしくないのは、余裕があるから自己投資するのではなくて、

 

『自己投資してきたから』

 

今では時間とお金に多少の余裕が出てきたんです。

 

確かに今だから年間200万円とか自己投資できるというのはありますが、

 

それこそ僕が一番初めにブログにチャレンジした時は本当にお金がありませんでした。

 

そのため、コンサルを受ける時に10年以上毎日つけていたロレックスをヤフオクで売って資金を作りました。

(ちなみに僕は当時ヤフオクのやり方よく分からなかったので妻に代わりに出品してもらいました笑)

 

僕自身のスタートの時はそんな感じでした。

 

そこからカメラ輸出で稼げるようになり、そのリターンを再投資できるようになり、かけられる金額も大きくなっていき、リターンも大きくなってきています。

 

こういう考え方って普通に経営者の世界では当たり前に言われていますし、珍しい考えでもないかもしれませんが、

 

でも実は世の中の大半の人は『自己投資』のリターンの良さに気がついていないため、

 

消費や浪費を優先し『自己投資』をしないので、お金のために働くあくせくした日常から抜け出せずにいます。

 

それでいて子供には『勉強は大事だから』と言いながら学費や塾の費用を惜しまず、

 

一方で自分は勉強せずに、ましてや時間やお金をかけて学ぼうとする人はごくわずかです。(まぁ気持ちはわかるのですが。。)

 

だからこそ多くの人がやらない『消費、浪費、自己投資』の考え方を取り入れて実行できれば、最終的にはお金に縛られず他の人よりちょっと良い暮らしや人生が送れるようになるのだとも言えます。

 

ちなみに金融投資は僕の中では自己投資で使えなくなるくらいの資金になったら考えますが、効率が悪いのでそれまでは金融投資はしないことにしています。

 

ということで、

 

■お金を使う際は消費と浪費と投資を明確

に区別して、投資に集中して使う

 

これを意識するだけでもあなたの収入が劇的に

上がりますのでによかったら実践してみてください。

 

ps.

 

次回の予告動画第4話ではこれまでたくさん頂いたご質問にお答えしていきます。気になる参加費についても触れていきますので楽しみにしておいてくださいね。

 

くどいようですが、募集案内は予約者のみにメールで配布しますので案内を受け取りたい場合は確実に予約を済ませておいてください。

 

【案内予約フォーム】

https://iwakirixx.com/p/r/vytOge6i

 

これまで解禁したSTORIES第3期の予告動画を貼っておきます。

 

STORIES3.0予告動画第3編<カリキュラム詳細・募集詳細>

 

 

 

STORIES3.0予告動画第2編<初心者でも大丈夫大丈夫ですか?>

 

 

 

STORIES3.0予告動画第1編<企画概要>

 

STORIES3.0予告動画まとめ

https://camera-export.com/stories2023-matome/

 

【募集日】2023年4月27日

【期間】10ヶ月

【予約開始】2023年4月13日より解禁中

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

 

発行者 岩桐久斗

 

配信者情報&ブログ  https://pc-onchi.com/

 

You Tube https://www.youtube.com/channel/UCFQtdb47kqEA7VQUwzcK2pA

 

LINE https://lin.ee/YMAxAIn

 

今後の案内が不要な方はこちらから配信停止できます。

%cancelurl%