中学生でも知っている高確率な成功法則
どうも岩桐です。
先日から、告知しています1年に1度限りのカメラ輸出コンサル企画『STORIES第3期』ですが、さらに予約者数が増え現在150名を超えました。
STORIESの募集定員数は限定25名ですので、倍率は6倍を超えました。どんどん倍率が上がってしまい申し訳ございません。
これまでもお伝えしてきました通り少数制の徹底コンサル企画ということもあり、
昨年は募集開始から5分で枠の9割が埋まる事態となり、今回は過去2年のペースをだいぶ上回っています。
どちらにしても予約者の方で枠が埋まってしまうのは確実なので一般募集は行いません。
そのため予約のない方には案内は100%届きませんので、
案内を受け取りたい場合は確実に予約をして案内当日の4月27日(木)当日の21時にPCの前でお待ち頂ければと思います。
【予約フォームはこちら】
https://iwakirixx.com/p/r/vytOge6i
※予約は参加確定ではありません
一瞬で埋まったとしても、募集枠数を増やすことはありませんので、募集日当日の15分前にはPC前で着席してスタンバイして頂くことをおすすめします。
中学生でも知っている高確率な成功法則
完全に私事で申し訳ないのですが、実は今年子供の高校受験がありました。
最近の僕のSTORIESの予告動画を観ている方は『えっ、子供そんな大きいの?』と思われるかもしれませんが、実は今そんなに大きいんです(笑)
先日お送りしたメールで少し子供の塾の話に触れたということもあるので、少し子供の話をさせてください。
僕の子供に対しての基本姿勢をお伝えしておくと、
『どんな親であるべきなのか?』
『何が正しいのか?』
というのもよく分からないので基本的に子供にあーしろこーしろとかガミガミ言わないです。
なので、ある意味親としての役割を放棄しているかもしれませんが基本的にそんなスタンスです。
そんな子供はこのあいだまで中学生だったのですが、毎日ずっとゲームばかりで勉強はほとんどせず怠惰な生活を送っていました。(グレてはいないです)
そのため学校の成績も悪かったので、
子供が中学2年生頃の時に、
「一応言っておくけどこの成績だと高校入れないかもしれないからね」
という話をしたことがありました。
その後しばらくして同級生の影響からか、
「ちょっといい高校行きたい」
と言うようになりました。
「じゃあ、勉強すれば?」
と言うと、
「勉強ってどうやってやるの?」
と聞かれました。
僕はほとんど学校の勉強したことがなく、
勉強の仕方がよく分からなかったので、
僕の普段の経験からの発想で
「オンラインのマンツーマンの塾みたいなのやってみたら?」
と提案をし、
結局Zoomでマンツーマンで教えてくれる
『オンライン家庭教師』
的なので勉強を教えてもらうことになりました。
その結果、しばらくしたら成績が上がってきたのですが、ただ、一定のラインから横ばいで上がらなくなりました。
単純にオンラインの講座の時間以外勉強していなかった、というのが原因だと思うのですが、
結局、「家にいても勉強しない」ということに本人も気がついていて、去年の夏ごろから家から自転車で通える塾に入塾することになりました。
「面倒くさがりだし、どうせ続かないだろうなぁ」
と思っていたのですが、
意外にも予想に反し、
塾に通いだしたら受験までの半年間家にいる時はゲームしかやっていなかった子供が、
『塾週5日+オンライン家庭教師』
のスケジュールで勉強するようになったのです。
1年前を考えると、まさか子供がこれだけ真面目に勉強するなんてとても想像できなかったのですが、それまでとは別人のように真面目に塾に通い、
最終的には塾の先生から苦笑いで「ちょっと、、、この学校は厳しいですね・・」と言われていた志望高校に入ることが出来ました。
怠惰だった子供がなぜそれだけ頑張れるようになったのか?なぜ子供にそのような行動の変化が起きたのか僕も分かりませんでした?
しかし、その答えは合格発表の日に子供が教えてくれました。
「あの塾通ってる人って、オレ以外みんなメチャクチャ頭いいんだよ!他の人はみんな○○高とか××高(高偏差値)とか受けてるんだよ」
「あの環境にいなかったらオレ絶対に受かんなかったよ!イヤでも頑張らないといけないから!」
と興奮して言っていたのです。
進学塾に通っていた経験がある人からすると、
「そりゃ塾に行けばそうなるそうでしょ、そんなの当たり前じゃん」
って感じるかもしれませんが、
僕は進学塾に通った経験がなかったのであまりイメージも沸かず、
「なんであんな変わったんだろうな~?まぁいっか」
くらいにしか考えていなかったので、
塾がそのような環境だったことに気がつきませんでした。
ここまでの話しで何が言いたいのか分っているかもしれませんが、
実はこれって
『目標を達成できる環境に飛び込んだから、目標を達成するための行動に変わり結果が出た』
ということだったのです。
これってビジネスでも全く一緒で、
成功するかしないかというのは
『環境次第』
なんです。
これまでに僕のメールを読んで頂いている人や、僕が運営しているコミュニティのSTORIESに参加されている方からしてみると散々聞いているので、
「あ~またその話かぁ」
「わかった、わかった」
と耳タコなだと思うのですが、
僕は常々、
「すべて環境で決まりますよ」
「環境=成功ですよ」
「理想の未来を達成している人がいる環境に身を置くんですよ」
ということを言い続けています。
僕は人って無意識に環境に支配されていると考えています。(大きく出てみました)
そのため、人の悪口ばかり言うような環境にいれば、気がついたら自分も人の悪口ばかり言うようになりますし、怒りっぽい人の近くにいると怒りっぽくなります。
逆に、いつも前向きに頑張っているポジティブな人が多い環境にいれば自分もポジティブに頑張れるし、稼いでいる人の中にいれば自分も稼げるようになっていきます。
良くも悪くもすべて無意識に自動的に変わっていき、
『気がついたら目標を達成していた』
という状況を作り出すことができます。
もしあなたに自分の理想とする未来があるのなら、理想とする未来を手にしている人や手に入れようとしている人が集まっている環境に身を置くのが、成功への近道となります。
良かったら参考にしてみてくださいね。
ps.1
現在告知しています1年に1度限りのカメラ輸出コンサル企画『STORIES第3期』ですが予約のない方には募集案内は100%届きませんので、
募集案内は予約者のみにメールで配布しますので案内を受け取りたい場合は確実に予約を済ませておいてください。
【案内予約フォーム】
※ちなみに僕が運営しているSTORIESでは稼いでいる方が数々在籍しております。中には月収100万以上稼いでいる人もいます…。
次回の予告動画第4話ではこれまでたくさん頂いたご質問にお答えしていきます。
気になる参加費についても触れていきますので楽しみにしておいてくださいね。
(第4話ですが、明日配信できそうです)
ps.2
これまで解禁したSTORIES第3期の予告動画を貼っておきます。
STORIES3.0予告動画第3編<カリキュラム詳細・募集詳細>
https://camera-export.com/stories3-0-3-3/
STORIES3.0予告動画第2編<初心者でも大丈夫大丈夫ですか?>
https://camera-export.com/stories2023-2-1/
STORIES3.0予告動画第1編<企画概要>
https://camera-export.com/stories2023-3-1/
STORIES3.0予告動画まとめ
https://camera-export.com/stories2023-matome/
【募集日】(2023年4月27日 21時)
【期間】10ヶ月
【新規定員25名】
【予約開始】2023年4月13日より解禁中(現在予約者150名以上)
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
発行者 岩桐久斗