
利益ゼロが2ヶ月で月収30万円に変わった理由
いよいよ始まりました。
昨日、少数制コンサル&コミュニティ企画
『STORIES 6.0』の
予告動画(第1話)の公開と
優先案内予約を解禁しました。
正式に予約を解禁してまだ1日も
経っていないにもかかわらず、
すでに募集予定定員を大きく超える
ご予約をいただいております。
毎年のことながら
激戦になってしまい申し訳ございません…
募集案内は予約者の方に優先的にお送りし、
枠が埋まり次第即終了となりますので、
興味があれば予約だけでも
しておくことをおすすめします。
過去3年は予約者の方だけで
締め切らせていただいています。
また、例年予約を忘れて
募集案内を受け取れず
「気が付いたら終わっていた」
ということが頻発していますので
ご注意ください。
優先案内予約はこちらから
↓ ↓ ↓
※予約したからといって
必ず参加しなくてはいけないわけではないのでご安心ください
eBayカメラ輸出コンサル&コミュニティ
『STORIES6.0』の企画概要はこちらから
また、たくさんのメッセージも
ありがとうございます。
いただいた声の一部を紹介しますね。
「メールや動画を拝見しながら、
少しずつ準備をしています。
岩桐さんのご説明は無駄がない上に、
順序立てて必要なことが
きちんと押さえられていて、
とても分かりやすいです。」
「2月からebay輸出の準備を
始めたばかりです。
それでも半年以内に月利30万円を達成し、
来年度末で今の仕事を退職し、
カメラ輸出専業で
やっていきたいです!」
「今の状況を抜け出したい」
「副業で月10万円の収入を増やしたい」
「外注に興味あります」
「子どもの食べたい、行きたい、を
我慢させずに行動できるようになりたい」
「借金を完済して会社を辞める。
精神的にも経済的にも自由になりたい」
「自分で稼げるようになる事を
目指しています」
「時間や場所にとらわれず
自由に仕事をしていたい」
「今日はガソリン高騰で
スタンドに列がありました。
ある意味恐怖をおぼえるほど、
世界が変わっていくなかでも、
安定した収入を得て
余裕を持って暮らしていきたいです。」
他にもまだまだ届いていますが、
書ききれないのでこの辺で。
期待していただいている分、
しっかり届けたいと思います。
さて、ここから
今日の本題です。
前回のアンケートで
一番多かった悩みが何だったか、
覚えていますか?
164名に回答いただいた中で
ダントツで多かったのが、
「正しいやり方、進め方がわからない」
でした。
実に67.7%、
人数にすると111名の方が
この悩みを選んでいます。
この結果を見た時、
正直「だろうな」と思いました。
なぜなら僕自身が
まさにそうだったからです。
カメラ輸出を始めた頃の僕は、
とにかく「正しいやり方」が
分からなかった。
情報はネットにいくらでもある。
YouTubeを見れば
やり方を教えてくれている人もいる。
でも、
「この情報は本当に正しいのか」
「自分の状況に当てはまるのか」
「そもそもこの順番で合っているのか」
これが分からない。
だから動けない。
動いても合っているか不安。
不安だからまた調べる。
調べるけど情報が多すぎて
余計に分からなくなる。
恥ずかしい話ですが、
僕はeBayの初期設定でつまずいて
丸3日間ずっと調べ続けたことがあります。
結局自分では解決できなくて
先生に聞いたら10分で終わりました。
「俺の3日間なんだったんだ…」
と思いましたが、
変にカッコつけて
質問できなかった自分が
一番ダサかったです。
この無限ループ、
経験ありませんか?
昨日のメールで
僕の会社員時代の話を書きましたが、
あの頃の僕も
まさにこの状態でした。
一人で株をやって1000万円以上失い、
それなりの金額を払って
ブログに挑戦するも、即挫折。。。
最初に入ったカメラ輸出のスクールでも
思うように結果が出なかった。
振り返ってみると、
正しい方向に
素直に向かえていなかったんです。
ここで一つ、
STORIESに参加してくれた方の
話をさせてください。
その方は参加される前に、
独学で1年間
eBayカメラ輸出をやっていました。
仕入れも出品もちゃんとやっている。
作業量も十分。
100個以上の仕入れや出品もしていて、
かなり努力をされていたのが
手に取るように分かりました。
なのに利益がほとんど出ていなかった。
詳しく聞いてみると、
仕入れて販売をするという
作業自体は頑張ってやっていたものの、
そもそも利益の出るやり方を
やっていなかった。
失礼な言い方になりますが、
その1年間の頑張りは
ほぼ全て水の泡だったんです。
1人でそれだけの数をこなしていける
情報収集能力がある。
継続して行動し続けていける
力もある。
それなのに、結果がゼロ。
これ、一番もったいないと
思いませんか?
ただ「正しいやり方」を
知らなかっただけなんです。
でも、それって
自分では気づけないんですよね。
だって本人は
正しいと思ってやっているから。
でも、正しいやり方を
知っている人に見てもらえたら、
修正するのは一瞬です。
手前みそにはなりますが、
実際にその方には
STORIESでのやり方に
切り替えてもらっただけで、
たった2ヶ月後には月収30万円を
達成しました。
しかもそれまでほぼ利益0円からです。
能力は変わっていません。
作業量も大きくは変わっていません。
変わったのは
「正しいやり方がわかった」
それだけです。
これは、
今まさにカメラ輸出を
始めようとしている方にとっても
同じことが言えると思っています。
始める前から
「正しいやり方」がわかっている状態と、
手探りで進む状態では、
同じ努力でも結果は全然違います。
逆に言えば、
正しい方向さえわかっていれば
特別な才能やスキルがなくても
結果は出ます。
と、ここまで書いてきて
「結局STORIESのポジショントークじゃないか」
と思われるかもしれません。
まぁ確かにそういう側面もあります笑
ですが、今日伝えたかったのは
「だからSTORIESに入った方がいいよ!!」
という話ではなくて、
「正しい方向がわからないまま一人で悩み続けるのはもったいない」
ということです。
それが「STORIES」じゃなかったとしても、
信頼できる人に相談してみる、正しい方向を知っている人に聞いてみる、
それだけで見える景色が
変わることがあります。
このことだけでも
覚えておいてもらえると、
今後スムーズに
成功していけると思います。
ちなみにですが、
STORIESは年に1度しか募集をしていません。
しかも今年は継続者の方が多いため、新規の募集枠がかなり限られています。
「いつでも入れる」
というものではないので、
そこだけお伝えしておきますね。
■ STORIES 6.0 予告動画 第1話(企画概要)
優先案内予約はこちらから
↓ ↓ ↓
ps.
そういえば、
第1話の動画の中で
YouTubeライブについて
「3月17日か18日」
と曖昧な話をしていたのですが笑
3月18日(水)の20時に決まりました。
覚えておいてください。
実際にSTORIESに参加してくれている
メンバーの方と一緒にやります。
詳しくは改めてお知らせしますね。
岩桐久斗